≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪を引きました

聞いてくれ!風邪を引きました!!

20171022tw.jpg

それから台風も来ました!!


20171023tw.jpg


| 日記 | 06:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇団四季ライオンキングに行ってきました

10月18日劇団四季ライオンキングを観てきました!

本当はアフリカのサバンナに行きたかったのですが
ちょっと遠そうなので、大井町の四季劇場まで電車で行きました。

もう本当に良かったよ!!
心のサバンナが大井町にありました!!!
泣きました!!

rionking.jpg

「ライオンキング」の名前を知らない人はいないと思いますが
内容は「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)」をテーマとして
繰り広げられる壮大なミュージカルで
歴史は1997年、ニューヨーク・ブロードウェイで始まったそうです。

実はもっと子供向けだと思っていたのですが、大人の私が大興奮!
夜の公演だったこともあり、観に来ている方は本当に老若男女大集結という感じでした。

raionking_soto01.jpg

実は四季は6年ぶりくらいかな〜?キャッツ以来でして、
大井町も久しぶりですね。

階段もライオンキングになっててカッコイイ!

raionking_soto02.jpg

感想は一言で「エネルギッシュ」です
なんだこれ!!!素晴らしかった!!!
ちょっとオープニングから泣きそうになったわ。

ディズニー映画のライオンキングは観たことはあるのですが
実のところ大西ライオンくらいのイメージしかなくて
どこが「心配ないさ〜!!!」なのか気になっていた自分を呪い直したいくらい良かったです。

演技やダンスだけではなく、演出やアフリカの何を歌っているのかよくわからんが(スワヒリ語)
ソウルミュージックらしき部分もすごく好きでした。

そして衣装!絵にも描いたけどすごくツボでした!!!

ずっと前からやっている作品なので、目新しくないのかもしれませんが
いや〜目新しかったです。
「観たこと無い!!」ってなりましたし、なんか装飾デザインに困ったら活かしたい。


私は A席で14列目の一番はじっこで、役者さんの表情などは見えたんですが
ちょっと奮発してS席で観れば良かったな〜と思いました。
本当はチケットが取れなくて、はしっこの一席だけ空いてたのよ。

もし「私も観に行こうかな」という人がいたら
ちょっとお高いが前の方の真ん中で観るのをオススメします!

raionking_03.jpg

最終的には、「私もあの衣装を着て踊りたい」までありました。
出来ればハイエナダンスが踊りたいです。

しかし、なかなかそうも行かないと思いますので
ジャガードタオルとジャーナル?(という名のノートのような物)を買い、飢えを耐え忍びます!
ノートはネーム用に使おうと思います!

| 日記 | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアスケート ジャパンオープン2017を観に行きました

10月7日土曜日フィギュアスケート ジャパンオープン20173地域対抗戦
行って来ました。

20171007-01.jpg

私がフィギュアスケートを生で観に来たのは
今年の4/22 の国別対抗戦を含め二度目なので
かなりのビギナーなのです!

場所は埼玉スーパーアリーナ
朝の天候は悪かったですが、雨は止みました!

いやいや…しかし観客は圧倒的に女性が多かったです。

20171026-02.jpg


席は後ろの方でしたが、氷を滑る音が聞こえました!
室内でも寒いのでは?と心配していましたが、あたたかかったです。

内容は、日本、欧州、北米の3地域によるプロアマ混合、
男女各2名ずつ計4名のチームがシングル(フリー演技)の合計点をチームの総合点として、
1~3位を決定するという団体戦です。

いや〜本当に…点数を競う勝負ではありますが、
圧倒的な美しさを堪能しましたよ!

一番若い選手で15歳、それで世界で闘うのだから感心してしまう。
自分15歳の時、 FFやってたわ。

氷上でジャンプをすることも技術的にすごいわけですが、
曲に自分の思いを乗せる豊かな感情表現
一つ演技から劇や映画を見ているような気持ちにさせられます。

生で宇野昌磨選手が滑っているところは一度観てみたかったけど、
織田信成選手は今回で公式戦最後と聞いて、観に来れて良かったと思いました。
最年長30歳、2本の4回転を入れる演技構成だったけど、
引退して4年経つとは思えない演技で、とてもとても感動的でした。

スポーツ選手共通の悩みとして、難病や怪我を抱えることもあり
ファンであれば涙無しに見られないような場面もあるそうです。
「これは応援する人の気持ちがわかるな〜」としみじみ思います!

今回は、オリンピック直前の演技に当たり
気合いが入っていたように感じました。
前日、仕事であまり眠れなかった私だが、一度も眠くならない緊張感でした。

20171007-03.jpg

会場内の写真は撮れないので、友人と食べたハンバーグの写真を上げるしかない!!
【けやきひろば ハンバーグ&ステーキ 听ポンド】

20171007-04.jpg

あと10月はハロウィンめいて来た!!(神戸屋のハロウィンパイ)

とても良い刺激になったな、また観に行きたい!!!

【今日のメモ】
A席 4階5列目 12:30〜(3時間弱)
[出場]三原舞依 / 本田真凜 / 宇野昌磨 / 織田信成 / カレン・チェン / 長洲未来 / ネーサン・チェン / ジェレミー・アボット / エフゲニア・メドベージェワ / アリーナ・ザギトワ / ハビエル・フェルナンデス / アレクセイ・ビシェンコ / 他 [ゲスト]町田樹 / ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
※録画・撮影は禁止。花束、プレゼントなどのリンク内への投げ込み禁止
日本、欧州、北米の3地域によるプロアマ混合、男女各2名ずつ、計4名のチームによる団体戦形式。シングル(フリー演技)の合計点をチームの総合点として、1~3位を決定。
結果:1位欧州チーム 2位日本 3位北米
放送:当日夜6:30 - 7:00 テレビ東京

| 日記 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

