「笑いのライセンス」のブログです
漫画を描いたりグラフィックデザインの仕事をしています


「突撃!となりのプロゲーマーIII」
全国の書店で発売!!

イベントスケジュール サークル名「笑いのライセンス」
★2018年2月11日(日)COMITIA123参加予定

≫ EDIT

劇団四季ライオンキングに行ってきました

10月18日劇団四季ライオンキングを観てきました!

本当はアフリカのサバンナに行きたかったのですが
ちょっと遠そうなので、大井町の四季劇場まで電車で行きました。

もう本当に良かったよ!!
心のサバンナが大井町にありました!!!
泣きました!!

rionking.jpg

「ライオンキング」の名前を知らない人はいないと思いますが
内容は「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)」をテーマとして
繰り広げられる壮大なミュージカルで
歴史は1997年、ニューヨーク・ブロードウェイで始まったそうです。

実はもっと子供向けだと思っていたのですが、大人の私が大興奮!
夜の公演だったこともあり、観に来ている方は本当に老若男女大集結という感じでした。

raionking_soto01.jpg

実は四季は6年ぶりくらいかな〜?キャッツ以来でして、
大井町も久しぶりですね。

階段もライオンキングになっててカッコイイ!

raionking_soto02.jpg

感想は一言で「エネルギッシュ」です
なんだこれ!!!素晴らしかった!!!
ちょっとオープニングから泣きそうになったわ。

ディズニー映画のライオンキングは観たことはあるのですが
実のところ大西ライオンくらいのイメージしかなくて
どこが「心配ないさ〜!!!」なのか気になっていた自分を呪い直したいくらい良かったです。

演技やダンスだけではなく、演出やアフリカの何を歌っているのかよくわからんが(スワヒリ語)
ソウルミュージックらしき部分もすごく好きでした。

そして衣装!絵にも描いたけどすごくツボでした!!!

ずっと前からやっている作品なので、目新しくないのかもしれませんが
いや〜目新しかったです。
「観たこと無い!!」ってなりましたし、なんか装飾デザインに困ったら活かしたい。


私は A席で14列目の一番はじっこで、役者さんの表情などは見えたんですが
ちょっと奮発してS席で観れば良かったな〜と思いました。
本当はチケットが取れなくて、はしっこの一席だけ空いてたのよ。

もし「私も観に行こうかな」という人がいたら
ちょっとお高いが前の方の真ん中で観るのをオススメします!

raionking_03.jpg

最終的には、「私もあの衣装を着て踊りたい」までありました。
出来ればハイエナダンスが踊りたいです。

しかし、なかなかそうも行かないと思いますので
ジャガードタオルとジャーナル?(という名のノートのような物)を買い、飢えを耐え忍びます!
ノートはネーム用に使おうと思います!

| 日記 | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT